BAXSMUS-金沢スラックライン-

スラックライン、アウトドアたまにインドア、自由気ままにSLACKLIFE!!

金沢ゆめ街道2017出店決定

8/12は片町きらら前にお越しください!金沢ゆめ街道というイベントで、片町付近が夕方から歩行者天国になります。片町きらら前にてスラックラインのパフォーマンスと体験会を行います!体験は無料です♪お気軽にお越しください!

ついにシーズンイーーーン!!!

来ました来ました!! ついにやって来ましたよ!! まさかの11月でこれ程の雪!! すっかりupするの忘れてて、下書きしたまんまでしたw それでは行きましょう! おおよそですが20cmは積もってました! 今年はスノースラックラインをいっぱいやるぞーーー!!…

ローゼルジャム

近くの産直売り場でローゼルをゲットしたので、それはもう適当にジャムにしてやりました♪ 作り方 1.ローゼルの実から萼をはずす。 2.萼をみじん切りにする。 3.萼を鍋に入れて、ひたひたになるまで水を入れる。 4.火にかけ適当にアクを取ったり取らなかった…

自家製ジンジャーエール

久々の自家製。 今回は自家製ジンジャーエールにチャレンジ♪ どこかで見たレシピをさらにジンジャーパワーアップでお届けします!! 材料 ・しょうが100g ・ライム1個 ・シナモンスティック1/2 ・クローブ2.3個 ・唐辛子1本 ・ザラメ120g ・水150ml 作り方 …

ギボン【プロライン】

1度乗ってみたかったライン そーです! ギボンのプロラインですね! 1インチのチューブラー(たぶん)の重てえアイツです♪♪ この間、埼玉へ行った時に、 スラックライン仲間に連絡を取って、 遊んでもらえることになってました♪ しかも、もしかするとプロライ…

清流リバーライン③

おーし! 次は仲間のリバーライン集いってみよ♪♪ レッツゴー!! まずはコッシー! リバーラインは初体験です。 いきなり渡り切るかと思いきや、 突如、ど真ん中でシングルドロップ二ー!! やりますこの男! やるときゃやってくれます! もちろんその後軽々…

清流リバーライン②

晴れた張れた♪♪ ということで、早速レッツトラーーーイ!! とりあえず、一発目からトリックをサクッと決めます! その名もラーメン屋ww またの名をキングマウント(KING Mount)。 のけ反るような体勢から 相手を見下すかのごとくカメラ目線を決めますw ↑これ…

清流リバーライン①

9月中旬、暑さも少し落ち着いてきたこの頃。 やっちゃいました! リバーライン!! 場所は家から車で10分の近所の川です。 ちなみに木曽駒ケ岳の麓、 およそ標高900mはあるので、 真夏の晴れた日でも、 水温はめちゃくちゃ低いです! 実際に測ったことは無い…

オンサイト

まずは今回のレギュレーションを。 ライン:ホワイトマジック 高さ:10mくらい?←アバウトww 長さ:45mくらい。 テンション:鉄パイプ 敵:アブ、蚊 こんな感じです。 ラインの設置は今回は主にTTTの ももさん、ぬまちんが行ってくれました。 我々はサポート…

森の中

先日の富山遠征のもう1つ目的、 それはハイライン!! なかなか近場でポイントを探していても いい場所が見当たらないので、 TTTに感謝です! スラックラインのジャンルの中でも 最高にエクストリームなのがこのハイラインだと思っています。 TTTに連れられ…

シーライン③

シーラインでうまくバランスを取るコツは、 いかにいつも通り、ライディングするか!! に、かかっている気がします。 んなこたーわかっとるわ! って声が聞こえてきそうですがw トライ前は、 いつものラインと比べたら、 こんなライン短いし、余裕余裕♩♩ 、…

シーライン②

シーラインその楽しさの一つは、 ずばり、、、 攻めまくれる!!! ということですよね? 普段は地上、つまり地面に激突する危険性が高い技でも、 海の上ならなんてこったない。 泳げさえすれば、 頭から落ちようが、 顔着しようが、 おしっこもらしちゃおう…

シーライン①

1ヶ月間仕事が忙しくてスラックラインができてなかった! なんてこった!! ってことで、行ってきました。 そう!遠征です。 去年まで石川県に住んでいたので、休日はしょっちゅう一緒に遊んでいた(練習していた)TTTの所へ久々に。 遠征気分を盛り上げる…

SUP初体験

ずっとやってみたかったSUPを先日ついに初体験することができました。 というのも、このあいだウェイクボードをしに長野県の美和ダムへ行った際にマッチョなおっちゃん達がSUPをやってるじゃありませんか!! 物欲しげに見てたんですかねww おっちゃん「やり…

ウェイクだよ〜

ウェイクだよ〜!! ってことで、ウェイクボードやってきました。 初めてのウェイクボード! もう前日からワクワクしっぱなし♩♩ 場所は長野県の美和ダムっていうところ。 この日は平日だったので、自分たちを入れても3組しかマリン?レイクレジャーを楽しみ…

スノースラック

今年は雪が少なかったそうですが、それでもやはり降る日は降るようで。 そんな日は、早速いつもの公園へ。 前日降り積もった雪が思った通りのロケーションをつくりだしておりました。 早速一張り、、、、寒いです。 来シーズンはもうちょっとたくさんスノー…

空を歩く

空を歩くことってなかなかできることじゃない。空を歩く、走る、跳ぶ、飛ぶ!!!少しは近づいたかなぁ。