BAXSMUS-金沢スラックライン-

スラックライン、アウトドアたまにインドア、自由気ままにSLACKLIFE!!

ギボン【プロライン】

1度乗ってみたかったライン

そーです!

ギボンのプロラインですね!

 

1インチのチューブラー(たぶん)の重てえアイツです♪♪

 

この間、埼玉へ行った時に、

スラックライン仲間に連絡を取って、

遊んでもらえることになってました♪

しかも、もしかするとプロラインに乗れるかもとのこと♪

 

 ということで、いざ公園へ〜!!

久々の電車に相変わらず振り回されながら、

なんとか集合場所へ到着!!

 

早速設置をしよう!

と、意気込んで設置しますが、、、、、

 

f:id:mellowworks:20161004100020j:image

 

アレレレレ〜!!

なんだいこのシステムは!!ww

 

ギア中毒者、通称【ギア中】が無駄にww

まさに無駄に自分のギアを使いたいがためだけに設置をするとこうなりますw

 

もてるギアを総動員して、色々なテンショニングをしていきます!

 

写真からわかる方もいると思いますが、

やってる事はほとんど無駄なことですw

ギアをただただ使いたいがために、

あーすればいい♪

こーすればいい♪

な〜んてやってると全くテンションがかからないまま2時間ほど経過してましたww

 

完全にアホですね!

 

そんなアホな僕たちですが、

最後にはちゃんとテンショニングいたしました。

 

f:id:mellowworks:20161004123200j:image

 

しかも最後は、

色々ごちゃごちゃ取り付けたギア全てを取り去って、

普通のプーリーシステムのみで1から組み直すという方法で!!!ww

 

さて、プロラインの乗り味や如何に!!!

 

 f:id:mellowworks:20161007094441j:image

 

レッツテイクオーーフ!!

 

う〜ん。

ラインが重い?のか、いつも乗ってるエレファントのブルーウイングとは違い、ラインに振られる感じがします。

例えるなら、反対側のアンカー付近でおっさんがラインをぶんぶん振り回してくるイメージw

 

これを制御するのに結構下半身の力を使ってしまいました。

 

それと、ブルーウイングとの違いで気づいたのは、ラインが足の裏にくい込んでくる感触です。

もちろん、靴を履いてライディングしていましたが、それでも足の裏が痛くなるような感覚。

上手いこと言うと、ライン自体に芯がある感覚です。

1インチラインですが、実際に乗っている幅はもっと狭いぞ!と、気を抜くなよ!と、言われてるみたいな感覚です。

 

特に2インチのトリックラインに乗っている時はラインのどこに乗っているかは意識しませんでしたが、コイツに乗っている時は、

「おいおい!おれの真ん中ちゃんととらえて乗ってんのか!?」

とでも言われてるかの様な感覚でしたw

 

その分、しっかりラインを意識して乗ることができたと感じます!

 

しかし、なれないラインはやはり意外と疲労するもので、気づいたらこんな感じでした。

 

f:id:mellowworks:20161007095350j:image

 

疲労困憊wやる気のなさが顔に出てますねww

 

そんなこんなで、楽しくトレーニングさせて頂きました!

機会があればまた乗りたいラインです♪♪