BAXSMUS-金沢スラックライン-

スラックライン、アウトドアたまにインドア、自由気ままにSLACKLIFE!!

シーライン②

シーラインその楽しさの一つは、

ずばり、、、

 

攻めまくれる!!!

ということですよね?

 

普段は地上、つまり地面に激突する危険性が高い技でも、

海の上ならなんてこったない。

 

泳げさえすれば、

頭から落ちようが、

顔着しようが、

おしっこもらしちゃおうが、

なんだって関係ないくらいに

受けるダメージが少ないはずです。

 

それをいかして、シーラインでは

普段チャレンジできない技に挑戦するのに

もってこいの状況といえます!

 

その一つが今、僕が練習しているトリック、

サーフィンです。

f:id:mellowworks:20160907222110j:plain

この技は、簡単そうに見えて、

やってみるとほんまに難しいトリックの一つだと思います。

 

少しでもバランスを崩すと

この通り、、、

f:id:mellowworks:20160907222122j:plain

あっという間に

ライダーキックです。

 

その0.5秒後には

だいたいこうなります↓↓

 

f:id:mellowworks:20160907222129j:plain

下が海でほんまに良かったと思う瞬間ですね♩

 

こんな落ち方をしても

シーラインならほぼ無傷!!

 

腹打ちさえ気をつければ

怪我のリスクを大幅に下げつつ、

攻めきることができます!!

 

1つ問題があるとするなら、

海の反射か、波立つ水面か、テンションの上がりか

わかりませんが、

いつものラインよりちょっとだけ

バランスが取りずらいということです!

 

それもシーラインの楽しさの1つなので、

こんな短いラインでバランス崩されんのかよオレww

みたいな感じで、

楽しんでやるのが上達する秘訣です。

 

みんなもシーラインをすることがあったら

ぜひ心の中で唱えてください!

 

【こんなんで落ちるオレださすぎ!!】

 

たぶん少しだけ粘れるとおもいます♩♩